The Archives

次の時代へアーカイブ

フレンドリーマッチ 日本 1-1 UAE

taideomouhibi2008-10-09

まああんだけ決定機、それも半端でない大チャンスを逃してれば勝てないでしょう、全く。
ゴールを決めた香川もその後のヘッド外したので、プラマイzero。というか全然普通。あそこで決めてこそニューヒーロー、それをやってくれないと(未だに彼の良さが分からないので)。
あと何度も食らって来た中東の一発。これも日本の病気。
2007年のアジアカップでも3-0と圧勝状態なのにしらないうちにパスをすっと通されて失点してた、同じUAE相手に。
殆ど相手に何もさせなかった日本DF陣が、たった一度の個人技に振り回されて失点する……日本があれをやりたいのだけどゴールはガンガン回っても決まらないと。
サッカーは点を取るスポーツ、優勢勝ちは無い。
ガンバと浦和の選手を抜いた、ソレ以外の選手たちの代表レギュラー取りへの必死さ、みたいなのは感じられて良かったと想いました。
久々の稲本はどうなんだろう、今後彼に日本代表の席は用意されるのだろうか? かなり微妙に映りました。2002年WCのヒーローでしたね、彼は。
仕方ない、ではすまされないけど、とにかく!
全ては来週のウズベキスタン。ソレのために今日。
とにかく(簡単ではないでしょうが)1-0で良いので、勝ち点3。しっかり結果を残して下さい!!
(やっぱりセットプレーなのかなあ)。
author:匠武士
*本家webタイで想う日々は毎日更新中です! 是非いらっしゃって下さい!